楽天ゴールドカードで空港ラウンジを利用してみました!

どうも〜、ゆうさんです。

突然ですがみなさん楽天ゴールドカードで

空港ラウンジが無料で利用できるのはご存知でしょうか!?

先日沖縄に行った際に

実際に楽天ゴールドカードを使って

空港ラウンジを利用してみたのでまとめていきたいと思います〜。

楽天ゴールドカードの特徴

無料の楽天カードと比較するとこんな感じです〜。

無料の物と比べて年会費が2,000円かかりますが

大きなメリットとしては楽天市場のSPUが4倍、

そして空港ラウンジ利用が年2回無料なのが特徴です。

利用できるラウンジ

年会費2,000円でこんなにたくさんの空港ラウンジが利用できます!

海外の空港も利用できるのは嬉しいですね〜。

必要なのはゴールドカードと搭乗証明できるもの

ラウンジ利用する際に必要なものは

当日搭乗を証明できるもの+楽天ゴールドカードです。

僕は今回Jetstarでのフライトだったので

ゴールドカードと上のアプリ画面を見せたらオッケーでした!

同伴者は有料なので注意!

楽天ゴールドカード(家族カード含む)を持っている人のみが無料で利用できます。

同伴者が利用する場合は追加料金を支払う必要があるので注意してください〜。

空港によりますが、子どもは無料になるなどあるみたいです!

実際に利用してみた感想

僕が今回利用したのは

中部国際空港セントレアのラウンジです〜。

こちらの営業時間は朝7:20〜夜20:30まで。

各ブランドのカードをお持ちならどなたでも利用できます!

先ほどのアプリ画面とカードを見せて中に入るとこんな感じ。

これならとても静かでフライトまでゆっくり過ごせますね〜。

ちょっと写真では分かりづらいですが

壁側にはコワーキングスペースのような

コンセント付きのテーブルがありました。

何と言ってもドリンクが無料で飲み放題です!

もちろんビールも用意されているので

車を運転しない場合は行きでも、帰りでも嬉しいですね〜。

ちょっとしたお菓子が用意されていました〜。

こちらには無かったですが、

場所によっては軽食が用意されているみたいですね!

まとめ

初めてのラウンジ利用でしたがとても満足しました!

簡単にメリットだけまとめると、

・静かでゆっくり過ごせる

・ドリンク(アルコール含む)が何杯飲んでも無料

・新聞、雑誌など無料で読める

・Wi-Fiが使える

・座る場所に困らない

こんな感じでしょうか〜。

待ち時間に困らないので

当日お土産屋をうろうろしたりして

時間を潰す必要がないのが嬉しいですね〜。

それでは今日はこの辺で〜。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする